水草観察日記 miniaqua

小型水槽についての日記

ヒーターをコンパクトな物に交換

f:id:fufurino:20150831140827j:plain

 空調で温度管理をするのがベストですが、それだと電気代がかかるし、とりあえず水槽のメインオブジェクトかのように配置されているヒーターをどうにかするべく、GEXのSTANDYを探していたのですが、寸法と見た目がほぼ同じのこちらにしました。GEXのヒーターなのでSTANDYと中身は同じだと思います。
 横幅が約11cmなので小型水槽の横配置でも問題無いですね。早速水槽に配置。

f:id:fufurino:20150831141356j:plain

f:id:fufurino:20150831142325j:plain

 おお〜、いい感じです。上の方に配置しているので水換えの時は、電源OFFにしたりする必要がありますが、ちょっと器具を取って撮影したい時も、これなら取りやすいですね。水槽も大分スッキリしました。