水草観察日記 miniaqua

小型水槽についての日記

後景にグロッソの佗び草

f:id:fufurino:20170828090511j:plain

景観はそのままなので、カメラ変えるぐらいでは、
あまり変わらないと思ったのですが、
デジイチで撮った方が綺麗ですね。
右後ろの方に、佗び草のグロッソを配置しました。
開いてる部分は緑で植えたほうが、
全体的にも良くなった感がある。
石をどかすのが大変で、少しづつ植えるわけにもいかず、
佗び草はそのままドボンです。
肥料は佗び草内にあるので、追肥しなくていいのが楽でした。

f:id:fufurino:20170828091554j:plain

f:id:fufurino:20170828092026j:plain

オートフォーカスだと、
草などにピントが合ってしまうので、
マニュアルの方が失敗は少ないのですが、
魚の動きが素早いので、撮るのが難しいですね。
久々のデジイチなので、しばらくは楽しめそうです。