水草観察日記 miniaqua

小型水槽についての日記

イメチェン 1日目

f:id:fufurino:20171025172941j:plain

前の水槽は、特にコケるなどは無かったのですが、
砂利で水草やりたかったので、リセット。
砂利は川底感が出ていいですね。
ヘアーグラスはどうせ増えるのと、
後景にしか使わないので、半分は廃棄に。
リセットした感覚では、大変さは30cmとあまり変わらないですね。
前回のソイルも、そんな栄養が無く、肥料だけで育ったので、
多分今回も普通に育つと思います。

HANABIは一匹は問題無く、至って健康ですが、
片方が餌を食べてるのにやせてしまい、
内臓系の病気になったっぽく、昨日☆になりました。
より小さいマキュラータは全部生存なのに、ちょっと意外です。

というわけで、今日から砂利水槽のスタートです。
(リセットしたてなのでやや白濁)