水草観察日記 miniaqua

小型水槽についての日記

ストック水槽

f:id:fufurino:20190215193421j:plain

とりあえず、ストック水槽の水草も揃ってきました。
生体はエビしか居ないのですが、今の所安定です。
こちらの水槽は、30×20×25と
レイアウト水槽よりも大きく、広々してます。

f:id:fufurino:20190215193526j:plain

ロタラ・ワリッキーは、レイアウト水槽の方で
水換え時の水温差で葉が縮れるのか不明ですが、
2月14日からは、水温調整した水換えをしています。
ロタラ・ロトンディフォリアは、
普通に綺麗に育ってるんですよね。
個人的には、グリーンロタラより綺麗だと思います。
ロトンディフォリアを増やしたくて、
後方にもいくつか植えてあるのですが、
まとまった数に成るのは、
3ヶ月後ぐらいですかね。
気長に育ててみたいと思います。