水草観察日記 miniaqua

小型水槽についての日記

バコパ新芽

f:id:fufurino:20150517133112j:plain

 ウォーター・バコパはトリミングしてから芽を出すのに5日以上かかったりする。結構葉も大きくなるので、小さくしたいんだけど、新芽が育つとそこまで小さくなってない、ロタラは小さくなったんだけどなぁ。
 照明を少し水面に近づけたせいかロタラに気泡もついてますね。ロタラ・インディカなので赤くなってくれると更にいいんだけど。
 ヒーターも買い替えたのですが、水温計が相変わらず20度をさしたままで、調べてみたらどうやらアナログ水温計は普通に故障することがあるらしい。温度計はそんな壊れる(表示が変わる)イメージ少ないので意外でした。