水草観察日記 miniaqua

小型水槽についての日記

佗び草を水中にしてから

f:id:fufurino:20150828113415j:plain

 ソイルから砂利に交換したのですが、特に茶苔も出ず順調ですね。これも出来上がった水をそのまま利用しているからだと思います。水槽の設置場所も、消灯時部屋の明かりが入らない場所なので、水草もちゃんと栄養を消費してるのでしょう。水上から水中へそのまま移行しましたが、枯れる事も無く、無事水中葉を展開してるようです。

f:id:fufurino:20150828113524j:plain

f:id:fufurino:20150828113546j:plain

 あとケーブルを収納箱に入れました。これで配線も見えなくスッキリに。水槽台があると下にしまえたりするのですけどね。それは引っ越したらと言う事で、とりあえずの対応。