水草観察日記 miniaqua

小型水槽についての日記

空いてた部分を植える

f:id:fufurino:20150829151413j:plain

f:id:fufurino:20150829151441j:plain

 右端のスペースは、キューバパールグラスを入れていたのですが、一向に成長しないのでオークロをトリミングして植えました。オークロはいい感じに上に伸びないので前景にピッタリですね。
 ソイルだけの "謎スペース" は、ショートヘアーグラスがそのうち生えてくるだろうと思っていたのですが、なかなか埋めないので、中心にあった物を植え替え。本当はもっと持ってきたかったのですが、かなり根張りをしてて、面倒な事になりそうだったので数株程度に抑えました。
 ショートヘアーグラスは植え直しがしづらいので、直すなら早い段階で直した方がいいですね。