水草観察日記 miniaqua

小型水槽についての日記

次の水槽でやりたいこと

f:id:fufurino:20150904193934j:plain

 今回は流木にモスを巻きつけたのですが、無事に木に活着して育ってくれましたね。夏の気温に弱い事に気づいて無かったら、恐らくモスはモスコットンと一緒に全て溶けていたと思います。熱帯の水草は30度以上超えても平気そうなイメージがあるので、なかなか陥りやすい罠のように思えますね。
 次の水槽ではグロッソスティグマを絨毯にしてみたいなぁ。グロッソは以前室内で水槽管理した時、CO2を添加しても上手く育たなかったので、次回はリベンジですね。今度は消灯時部屋の明かりが入らない場所で管理するので、きっと上手くいくでしょう。石を使ったレイアウトを予定してます。CO2添加するので、やっぱ照明もアクアスカイかな。